So-net無料ブログ作成
So-net無料ブログ作成
選抜高校野球2016 ブログトップ
前の1件 | -

選抜高校野球2016ベスト8組合せトーナメント表&日程と展望 [選抜高校野球2016]

2016年選抜高校野球(春のセンバツ)は2回戦が終了して、
ベスト8が出そろいました。

本命不在で混戦が予想された今大会を象徴するかのように、
波乱が続出

多くのメディアで優勝候補の筆頭格だった東邦大阪桐蔭
敦賀気比の3校すべてがまさかの2回戦敗退。

それ以外でも組合せに恵まれた感もあり、上位進出も予想された
常総学院なども姿を消しました。

さらに混迷度を増した今年の選抜高校野球ですが、
ベスト8の組合せや日程、展望などをご紹介していきます。

明石商.jpg

ベスト8の組合せやトーナメント表&展望


スポンサードリンク





【選抜高校野球2016】

選抜 ベスト8.png

3/28(月)

第1試合(8時30分試合開始予定)

智弁学園(奈良) - 滋賀学園(滋賀)

【展望】
どちらも近畿勢ながら、さほど前評判は高くなかったチームどうしの対戦。

智弁学園は2回戦で常総学院を破った鹿児島実業と対戦。
エース村上の奮闘と終盤の集中打で突き放した。

一方の滋賀学園は初戦の桐生第一、2回戦の釜石を投打で圧倒。
初戦は大差がついてから5点を奪われたが、ここまでエース神村の
好投が光る。

両エースともに安定しておりキッチリと試合を作ってきそうだが、
やはり投打において滋賀学園がやや有利と考える。

第2試合(11時試合開始予定)

龍谷大平安(京都) - 明石商(兵庫)

【展望】
1回戦で明徳義塾を圧倒し、2回戦で八戸学院光星に競り勝った龍谷大平安。
2回戦はシビアな展開だったが、名門らしい底力のあるところを見せた。

一方2回戦で、優勝候補の東邦を破る大金星を挙げた明石商は勢いがある。

好投手藤嶋を攻略した打線には力があるし、バントやスクイズを多用する
スモールベースボールは、短期決戦にはやはり強い。

ともに市岡、吉高と絶対的なエースを擁する投手力は互角。

打線の迫力は龍谷大平安に分がありそうだが、明石商の粘りにも注目。

スポンサードリンク






第3試合(13時30分試合開始予定)

木更津総合(千葉) - 秀岳館(熊本)

【展望】
ベスト8の試合でももっとも楽しみなのが、このカード。
投の木更津総合、打の秀岳館と構図もハッキリしている。

木更津総合は2回戦で優勝候補の大阪桐蔭を撃破。
エース早川が9回1失点に抑える快投に、打線も集中打で応えた。

一方の秀岳館は1回戦は花咲徳栄相手に薄氷の勝利を挙げると、
2回戦の南陽工戦では打線が大爆発し16得点の圧勝。

秀岳館打線が木更津のエース早川を攻略できるか否かが
ポイントになりそうだが、打線好調な秀岳館がやや有利か?

第4試合(16時試合開始予定)

高松商(香川) - 海星(長崎)

【見どころ】
秋の神宮大会の覇者と、優勝候補の敦賀気比を破る番狂わせを演じた
ダークホースとの一戦。

高松商は2回戦で、プロ注目の髙田を擁する創志学園を鮮やかな集中打で撃破。
相手に的を絞らせないエース浦の投球術も見事だった。

一方の海星は投打に勝る敦賀気比を、得意の継投で交わして大金星を挙げた。

このカードも投打で勝る高松商の優位は動かないが、海星としては2回戦同様、
ロースコアの接戦に持ち込んで勝機を窺う。

送料無料の情報が満載!ネットで買うなら楽天市場

DO! SPORTS もくじ 出場校のメンバーはこちら!

【関連記事】
選抜高校野球2016春のセンバツ出場校&優勝候補と優勝予想!

選抜高校野球2016春のセンバツで報徳学園と済美が落選した理由

スポンサードリンク





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ
前の1件 | - 選抜高校野球2016 ブログトップ