So-net無料ブログ作成
検索選択
So-net無料ブログ作成
検索選択
日程・スケジュール ブログトップ
前の1件 | -

高校野球2015夏の甲子園3回戦の組合せや抽選結果!試合展望 [日程・スケジュール]

高校野球2015夏の甲子園は連日熱戦が繰り広げられています。
試合も1回戦がすべて終わり、2回戦に突入しています。

仙台育英.jpg

ここまでの試合は、優勝候補として挙げられていた仙台育英敦賀気比
東海大相模などの前評判の高かった高校が勝ち進みました。

また、怪物1年生の清宮擁する早稲田実業やプロ注目選手の
オコエ瑠偉がけん引する関東などの話題のチームも初戦を突破しました。

その一方で前評判の高かった静岡天理智弁和歌山らが敗れ去りました。
毎年のことですが、一発勝負の甲子園は予想もできない波乱が生じます。

現在おこなわれている2回戦ですが、第9日(8/14日)までで、
第10日からは3回戦がはじまります。

3回戦の組合せや抽選結果、試合展望などをご紹介していきます。

3回戦の組合せや試合展望


スポンサードリンク





第10日(8/15)
第1試合 8:00 東海大甲府 - 早稲田実
第2試合 10:30 鶴岡東 - 花咲徳栄
第3試合 13:00 東海大相模 - 遊学館
第4試合 15:30 作新学院 - 九州国際大付

【試合展望】
第2試合鶴岡東花咲徳栄は、ともに打力で初戦を突破したチームどおしの対決。

鶴岡東は鳥取城北投手陣に16安打を浴びせ9-6で打撃戦を制した。
ただし、エース福谷も6失点と課題の残る内容。

花咲徳栄は前評判はやや低かったものの、さすが埼玉県代表校
という試合内容で三沢商に15-3と圧勝。野手陣も無失策で内容的にもよかった。

打撃戦の様相もあるが、両校の先発投手がどこまで試合を作れるかが
ポイントになりそうな一戦。

第3試合東海大相模遊学館の一戦は楽しみな試合。

吉田、小笠原の豪華リレーで聖光学院に6-1で完勝した
東海大相模。集中打で聖光学院の好投手・森久保を打ち崩した打線も見事だった。

一方の遊学館は、強豪九州学院に逆転勝ち。
エース小孫の要所を抑えるピッチングも光った。

小孫が東海大相模打線を相手にどこまで踏んばれるか?
ドラフト候補の吉田、小笠原の投球にも注目。

第11日(8/16)
第1試合 8:00 健大高崎 - 秋田
第2試合 10:30 関東一 - 中京大中京
第3試合 13:00 仙台育英 - 花巻東
第4試合 15:30 興南 - 鳥羽

【試合展望】
第2試合関東一中京大中京は好カード。

関東一は2回戦の高岡商相手にノーガードの打ち合い。
結局は打ち勝ったが、投手陣が10失点と課題も残った。

中京大中京は、1、2回戦ともに1度もリードを許さない展開。
打線も好調で、総合力の高さも見せつけた。

ある程度の失点は覚悟の関東一だが、
中京大中京のエース上野から何点とれるかがポイントになりそう。

3回戦の組合せ抽選は、2回戦を勝ち上がった高校が直後にくじを引いて決める方式です。

そのため、現時点では上記の組合せしか決定していません。
組み合わせが決定次第、試合展望とともに追記しておきます。

毎日19:00~24:59開催!スーパーDEAL6時間限定アイテムが登場!

2015夏の甲子園白球の記憶 もくじはこちら!

スポンサードリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ
前の1件 | - 日程・スケジュール ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。