So-net無料ブログ作成
検索選択
So-net無料ブログ作成
検索選択
予想・戦力分析 ブログトップ
前の1件 | -

高校野球2015夏の甲子園|優勝するのはここだ!渾身の優勝予想! [予想・戦力分析]

高校野球2015夏の甲子園もいよいよ開幕を迎えます。
高校野球100年にあたる今年は節目の大会。

2014 夏の甲子園.jpg

個性豊かな49校がたったひとつの頂点を目指し、熱戦を繰り広げます。

そんな今年の夏の甲子園の優勝校を予想してみました。
昨年は三重を推しながら惜しい準優勝。
今年はどこの高校が優勝するのでしょうか?

優勝するのはここだ!!渾身の優勝予想


スポンサードリンク





関東(東東京

今年も優勝予想はひねりを加えてみました。関東一は、
甲子園で良績のない高校ですが、今年のチームは例年と一味違います

とにかくこのチームの打線は超強力。注目のドラフト候補の
リードオフマンのオコエ、伊藤、長嶋の中軸、下位打線まで切れ目がありません。

東東京大会での4番の森山の不調が気になりますが、機動力もあり、
予選すべての試合で圧勝。一度のリードすら許さない完ぺきな内容でした。

やや不安とされる投手力ですが、6人もの投手の継投で乗り切ります。

夏の甲子園はどうしてもスタミナが課題ですが、
6人もいればこのあたりは問題はありません。

絶対的なエースは存在しませんが、エース・田辺、サウスポーの阿部を中心に
試合を作りさえすれば、猛打の打線が何とかするでしょう。

イメージとしては、かつて北海道に初めての優勝をもたらしたときの
駒大苫小牧でしょうか? この夏の甲子園の本命は関東一です。

〇敦賀気比福井

対抗は選抜優勝校の敦賀気比。このチームは平沼が投打の軸のイメージがありますが、
他にもタレント揃い

主将で1番の篠原や中軸の山本などもセンス抜群。
控え投手の山崎も、素材は超一流との報道もあります。

投手力がものを言うセンバツでも打力で勝ち抜いてきただけに、
本来は夏の甲子園にこそ活きるチームだと思います。

長打を連発するような爆発力はないものの切れ目はなく、
確実に目先の得点を奪うことのできる洗練された打線は今夏も活躍するでしょう。

これに平沼らの投手力も加わり、総合力では出場チーム中トップクラス
1回戦の明徳義塾戦は気になりますが、堂々の対抗に推します。

スポンサードリンク





▲東海大相模神奈川

ハッキリ言って、戦力は出場校中NO.1でしょう。

特に投手の小笠原、吉田の2枚看板はともにドラフト上位候補。
こんなチームはめったにありません。

チーム打率.381の打線は切れ目なく、どこからでも得点できます。
杉崎、豊田の3、4番コンビも相手校からすればかなりの脅威となるでしょう。

多くのメディアが、今年の夏の甲子園の優勝候補筆頭に取り上げるのも
わかるほど戦力は充実しています。

ただし、どうも個人的にこのチームは競り合う展開に弱い
イメージがしてなりません。

昨秋も圧倒的な力を有しながら、神奈川予選で平塚学園に足元をすくわれました。

今年の神奈川大会はすべて圧勝して、競り合う展開にすらならなかったのですが、
甲子園で全国の有力校相手となればある程度の接戦は覚悟しなければなりません。
そのあたりは注目です。

静岡(静岡)

最後に優勝候補の穴には静岡を指名。はっきり言ってこのチームは
センバツでも期待していました。

しかし、打線は強力だったものの、投手力が弱くあっさりと敗退。
あの投手力では頂点はムリだと思いました。

ところがセンバツ後に2年生エース村木が想像を超えるほどの急成長
球速は最速146kmまで速くなるし、フォークも驚くほどキレるようになりました。

確かにこの時期の2年生は大化けすることはありますよね。

打線は堀内、安本、内山ら評判選手が期待通りの働きをして、
静岡大会でも危なげない戦いで優勝。強力打線はこの夏も健在です。

公立校らしくない豪快な戦いぶりで、
およそ90年ぶりの優勝も射程圏内に入ります。

このように100%個人的な見解を述べさせていただきました。

ところで、上記の優勝予想に登場してきたチームはすべて東寄り。
やはり今年は「東高西低」の様相が強いようです。

西のチームで敢えて1校ピックアップするならば、
こちらも打線が強力な天理かなと思います。

他にも健大高崎や仙台育英、作新学院、専大松戸、中京大中京、
九州学院、興南などのいいチームも目白押しです。

今年の夏の甲子園も各校の熱戦が楽しめそうですね!!

毎日19:00~24:59開催!スーパーDEAL6時間限定アイテムが登場!

2015夏の甲子園白球の記憶 もくじはこちら!

【関連記事】
初戦1回戦、2回戦の組合せ速報と展望

2015夏の甲子園 優勝候補はここだ!!

スポンサードリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ
前の1件 | - 予想・戦力分析 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。