So-net無料ブログ作成
検索選択
So-net無料ブログ作成
検索選択
-| 2015年08月 |2015年09月 ブログトップ
前の1件 | -

U18野球W杯2015日本代表チェコ戦のスタメンと先発は? [U-18野球ワールドカップ]

U-18野球W杯(ワールドカップ)2015 日本代表はアメリカに続いて
オーストラリアも撃破し、スーパーラウンド進出をほぼ確定しました。

U18清宮.jpg

オーストラリア戦は序盤の緊迫した流れは中盤で一変、終わってみれば
10-1でオーストラリアを圧倒。

投げては先発・小笠原が6回1失点9奪三振を奪う好投。
その後の高橋樹也と高橋純平もオーストラリアに得点を許さず。

打線はオーストラリア投手陣の制球難につけ込んで10点を奪いましたが、
安打数は6に留まりやや不満を残す内容でした。

それでも日本代表同様、ここまで2戦2勝のオーストラリアに大勝したことは大きく、
スーパーラウンド進出もほぼ確定。

次の対戦相手は、ここまで3戦全敗のチェコ
日本代表との実力差は非常に大きいですが、油断せずに確実に勝利をものにしたいですね。

日本代表とチェコ戦のテレビ放送の予定やスタメンと先発投手を予想していきます。

チェコ戦の試合開始時間とテレビ中継


スポンサードリンク





【U18-野球W杯】

(第1ラウンド)
日本 - チェコ

31日(月) 17時30分よりプレーボール(舞洲BS)
BS朝日 17時より生中継

チェコ戦の先発メンバーは?


チェコ戦は第1ラウンドでももっとも楽な相手。そのためメンバーも
大幅に入れ替えてくることが予想されます。予想も難しくなりそうです。

固定のメンバーは、オコエ舩曳平沢清宮あたりでしょうか?
(場合によっても、清宮以外をDHに使ってくるかもしれません。
また平沢に代えて打撃不振の杉崎をショートで起用してくる可能性もあります)

セカンドにはここまでスタメン起用がなかった宇草が濃厚。

捕手も正捕手の堀内ではなく郡司でしょう
(場合によっては伊藤を捕手で起用もあるかも)

ファーストはここまで打撃が今ひとつの伊藤を調整がてら起用すると思います。
ライトはあたりが戻ってきた豊田と考えます。

とすればチェコ戦のスタメンは次のようになります。

【日本代表予想スタメン】
1中 オコエ(関東一)
2三 津田(浦和学院)
3遊 平沢(仙台育英)
4指 清宮(早稲田実業)
5一 伊藤(中京大中京)
6右 豊田(東海大相模)
7捕 郡司(仙台育英)
8二 宇草(常総学院)
9左 舩曳(天理)

となりましたが、チェコ戦のように調整含みの意味合いが多分にある試合の
スタメンの予想は難しいです。果たして結果はどうなるでしょうか?

※追記
チェコ戦のスタメンは以下でした(やはりけっこういじってきました)

1中 オコエ
2指 篠原
3右 勝俣
4一 清宮
5捕 伊藤
6遊 津田
7三 宇草
8二 杉崎
9左 舩曳

先発は誰?


スポンサードリンク





先発は意外と簡単でした。

当初は高橋純平(県岐阜商)をチェコ戦に起用すると考えましたが、
昨日のオーストラリア戦の3番手に起用。

ここまで本戦に入ってから登板していない投手は、成田(秋田商)のみ。

また、今回の日本代表で先発の柱のひとり森下(大分商)も
ブラジル戦の1イニングの登板のみです。

このどちらかが先発で起用されることが濃厚ですが、やはり成田でしょうか?
森下は次戦のメキシコ戦で先発に起用されそうです。

※追記
チェコ戦の先発は森下でした

いずれにせよここは大勝して、第1ラウンド最終戦となるメキシコ戦に
備えておきたいところです。

【関連記事】
U18野球W杯2015日本代表メキシコ戦スタメン&結果速報

2015U18野球ワールドカップ日本代表メンバー決定!注目選手はこいつだ!

高校野球2015U-18野球ワールドカップ日本代表メンバー予想!投手編

2015U18野球ワールドカップ日本代表メンバー予想野手編!清宮は?

2015夏の甲子園白球の記憶 もくじはこちら!

スポンサードリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ
前の1件 | -
-|2015年08月 |2015年09月 ブログトップ